Britain's Got Talent

イギリスから帰国してもう1年ちょっと経ちました。

そういえば帰国する直前にテレビ番組で演奏させて頂いたことがあって、そのオンエア見るのずっと忘れてて、そういえばあれどうなったんだろうと思ってこないだふとYouTubeで調べてみたらバッチリ映っていて、懐かしすぎて震えました。

 

番組はBritain's Got Talentというオーディション番組で、スーザンボイルとかが有名になったあの番組です。そのオープニングに写ってるみたいです。

場所はロンドンのコヴェントガーデン。ロイヤルバレエの劇場があったり雑貨屋さんや色んなお店があって、ロンドンの有名な観光地の一つです。

広場にPush for Talent!と書かれたボタンが放置されてて、一般人がそれを押すと周りから色んな役者達がブワーっと現れるフラッシュモブ的なやつで、最後には司会者のAnt & Decが突然登場するというやつです。警備員の格好した人や途中で出てくる犬まで実は役者というのが面白い。

 

この日寒かったなぁ、皆元気かなぁ、懐かしい!