LINEの乗っ取りに遭いました。

LINEのアカウントを乗っ取られた岡村です。うかつでした。

 

今LINEが使えなくなってしまってとっても困っています。でもそれ以上につらいのがぼくになりすました誰かがぼくの知り合いに怪しいメッセージを送りまくっていることです。今日は色んな方から「てっちゃん、LINE乗っ取られてるで〜」とか「コンビニで本当にBisCard買ってきた方がいい?」とか連絡をいただきました。ほんとにご迷惑をおかけしています。もしぼくから変なLINEメッセージが来たらどうか無視してブロックするか、こちらも変なメッセージを送っておちょくるか、とにかく本人じゃないのを前提に接してください。あんまり騙される人はいないかもしれませんが、絶対に個人情報は送らないようにして下さいね!送ってしまうとぼくみたいになります。

あと何がはらたつって、この偽物プロフィール写真をわざわざぼく本人の写真にして色んな人にメッセージ送ってるんです。もしこの写真のアカウントを見かけた人はブロックをお願いします。猫の写真のやつは本物です。(今の時点では)

 

一応LINEにこのアカウントを消してもらうよう問い合わせたのですが、対応してもらうまでに少し時間がかかるようです。

 

迷惑をかけてしまった方には本当に申し訳ないのですが、これ以上被害が広がらないよう祈るくらいしかできません。

 

ちなみに前使っていたスマホのLINEアカウントが生きているのですが、こちらは本物です。プロフィール写真が猫の写真のやつです。IDは「tetsuro-okamura」です。ひとまずはこっちを使っていきますので、あれでしたら検索してみてくださいね!