2017年がんばろう!

明けましておめでとうございます。今年は年末年始あまり忙しくなかったので休日を満喫させていただきました。今年の目標はと言うと色々あるのですが、その一つに「今年こそはちょくちょくブログを更新する!」という決意をしました。前にもこんなこと書いたことがある気がしますが、2017年こそは実現したいのです。

 

今色んなSNSにアカウントが一応ありますが、ちゃんと更新できているのはツイッターぐらいでFBなんかはもう何年も更新してような気がします。メッセンジャーは便利ですよね。

 

なんかブログを書こうと思うと妙にかしこまってしまって、文章力もないのに上手に書こうとしてしまったりとかしてアレなんですよね。その点ツイッターは140字以内でかなりお手軽なのでやんわりつぶやいていけてて、ブログももうちょっとラフにというか、フランクにというか、口語的にというか、やんわり更新していけばいいのかな〜と思ったのでした。

 

実はというと、日常生活をしていて、「あ、コレちょっと面白いかも。ブログに書いて発信したいな」と思うネタは度々あったのですが…行動できなかったので2017年はそういうのをシュッとブログに書いてシュッとした1年にしたいと思います。

 

今年も何卒、宜しくお願いします!