らーめん部レポート4

自分のあまり更新してないブログを見返してみたら色んな抱負を掲げては忘れてしまっていたことに気がついたので、整理していかないとなと思う今日です。

 

あまり更新できてないですが「ラーメン記録」と「猫の成長記録」はあとで見て幸せになれるので定期的に続けていきたいと思ってます。そして今日はラーメン回です。

食べたのが昔すぎてもうどこのラーメンか思い出せません。知ってる方ぜひ教えてください。うまそうやなぁ〜

これは尼崎のアルカイックホールの近くにあるニンニクラーメンのお店ですね。残念ながら天洋の方が圧倒的にうまいです。

これは天王寺にあるなんとかってお店の味噌ラーメンですね。お店の名前全然覚えてなくて全然レポートになってないですが、味は覚えてます。ここうまかったですよ!

これはよく行く虎と竜のネギばかトッピングです。きくらげまみれトッピングもおすすめ。チェーン店なので色んなとこにありますね。

緑橋にあるらーめん松馬。もうねぎしかみえない。

淡路島のサービスエリアでたべられるタマネギらーめん。

これは…どこだったっけおぼえてない…

香川の長谷川製麺所がんてつ。

島田製麺所のまぜそば。こゆくっていいですよ。めし割りもできます。

来来亭のねぎらーめん。たまに食べるとうまい。

島田製麺所の姉妹店、必死のぱっち。メニューはみたところほぼ同じ。でも店の雰囲気とかいろいろ島田の方が好きやな〜

大阪王将のらーめん定食

十三にある「ばっこ志」。ここの豚骨むちゃくちゃクリーミーでうまいですよ〜!

岩国駅前の寿栄広食堂。見た目どおりうまかった〜

こうちゃん、広島本店。正統派でうまかった。

島田製麺所のつけ麺。麺もスープも赤身チャーシューもうまい。

 

というわけでらーめんレポート第4段でした。オススメがあれば教えてください!