引っ越ししました。

夏ですね〜。吹奏楽コンクールのための指導や自分のコンクールや演奏会など、まだまだ夏の仕事が現在進行系ですが、今の時点で思い返しても今年の夏こんぶとわかめがうちに来たり楽器を買ったり売ったり引っ越しをしたりと色々な出会いがあって色々で色々だったなっと思います。

 

楽器について、イギリスから帰国してかれこれ2年ほど楽器のメーカーやセッティングについて悩んできたのですが、最近になってようやく考えがまとまってきたような気がします。帰国前までは楽器をこだわった事がほとんどなかったので、いざ悩んでみると経験や知識がなく大変でした。でも今では色んな楽器を一通り試してみて、遠回りはしましたが必要な遠回りだったのかな〜と今は思います。帰国前、悩みだす前は「楽器なんて何でもいい」と思っていたのですが、今はそのときよりも自信をもって「何でもいい。自分はコレだけど」と思えるようになったと思います。悩んだのがたったの2年で良かった〜。とか言って、また悩むかもしれません。

 

家の引っ越しですが、同じ建物内で前の部屋から一つ上の階に引っ越しただけなので、それほどたいした変化はないです。が、前よりも部屋の数が増えたので練習スペースと生活スペース(猫スペース)が区別できるようになりました。ちょくちょくアンサンブル会や屋上でバーベキューとかもしていますので、みなさんぜひあそびにきてください。

 

こんぶとわかめですが、特にオスのこんぶ君がどんどん大きくなっています。肩幅も大きくなったし、垂れていた耳も立ちました。わかめちゃんは相変わらず美人さんです。首まわりの気持ちいいポイントが開発されて二匹ともどんどん甘えん坊になってきています。こんなにいい子達でこんなに可愛いんならもう一匹くらい飼ってもいいんじゃないかと考えましたが、まだまだ大きくなるだろうし食べる量もウ○コの量も増えて大変になるだろうということでグッとこらえました。もし飼うならこんぶとわかめの兄弟でまだ里親が見つかっていない子がいたので「のりお」という名前で迎えようかと思ったのですが上記の理由で実現しませんでした。のりお君、あれから元気にしてるかなぁ。

 

写真とか動画についてはまたブログで改めてアップしますので、猫好きな方は是非みてください♪