らーめん日記3

明けましておめでとうございます。2015年初のブログ更新です。2015年もみんなにとって良い年になりますように。

今年はもう少しマメにブログを更新できるようにしたいです。

思い返すと昨年も色々ありました。色々書こうと思っていたことがあったのですが、ひとまず溜まっているぶんのラーメン日記です。

新宿にある「麺屋 翔」の「鶏白湯ラーメン」。食べログで星4.5の有名店です。なんかチーズっぽい味とかもしてカルボナーラでも食べてるような新感覚ラーメンでした。

同じく「麺屋 翔」の「香彩醤油ラーメン」。繊細で丁寧な味でした。

みなさんご存知の「天下一品」のこってりらーめん。こってり。

豊中にある「麺哲」の塩らーめん。海鮮風味でウマいです。

梅田のJR高架下(エストの近く)にある「つけ麺専門店 三田製麺所」。遅くまでやってるし大盛りでも値段が変わらないのが良かった。

「揚子江らーめん お初天神店」。あっさり塩味。春菊ともやしがいい仕事してます。僕の中のラーメンランキングにてかなり上位にランクインしてます。

梅田にある「六三六茶屋町店」。海鮮の濃い〜感じのメンマ太い〜感じのらーめんでした。

十三にある「ばっこ志」の「イカ墨らーめん」。文句なしにうまいけどやっぱり見た目に少し抵抗を感じずにはいられませんでした。

「虎と龍」の「久留米らーめん ねぎバカトッピング」。家が近所で夜中の2:00am まで営業していることもあって、しょっちゅうお世話になってます。あ、今から行こうかな?

「虎と龍」の冬期間限定メニュー「野菜らーめん」。ボーリュームあって色々入っててお得ならーめん。

 

という感じの2014年らーめんレポートでした。今年もうまいラーメンとたくさん出会い、いいお付き合いができますように。