トロンボーンスタンド(4本用)作ってみた

久しぶりにブログ更新します!

 

最近アルトとかバストロンボーンを吹くことがあって、家で練習するときにいちいちケースから出したりしまったりするのが面倒くさいのでトロンボーンを4本立てられるスタンドを作ることにしました。

まずこういうトイレをアレするやつを用意します。

刃物を使って裏側のに穴をあけます。まずこれがむちゃくちゃ大変です。

このへんに釘が刺さっていてそれでラバーカップと棒が固定されていたのでそれを引っこ抜いて棒をとります。

次によくあるこういうメタルラックを用意します。

そしてさっきのトイレのアレを差し込みます。あとポールの先っぽには自転車のグリップに巻くクッションを巻きます。写真とるの忘れてました…

テニスのラケット用グリップとかでもよさそうです。

あとはブスブスッとトロンボーンを差して完成!

 

これで家で楽器と目が合ったときにぴゅっと抜いてぶーっと練習してまたぴょっと戻せます。

 

皆さまもお試しあれ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    東口 (火曜日, 04 11月 2014 07:58)

    初めまして(^ ^)
    昨年12月20日の親子クリスマスでの
    本番で市音さんと一緒に吹かせていただいた扇町総合高校のトロンボーンの者です。
    アルセナールと宝島で
    共演させていただいたのですが
    そのとき岡村さんの音が素敵で
    またぜひお聴きしたいと思い
    ホームページに来させていただきました!

    いつも応援しています(^ ^)!

  • #2

    tetsuro-okamura (木曜日, 22 1月 2015 00:24)

    コメントありがとうございます。今までお返事できていなくて大変申し訳ないです…。また何かでご縁があるといいですね。お互いトロンボーン頑張りましょう!