4年半ぶりに歯磨き粉を変えました

イギリスにいた時にずっと使ってた歯磨き粉がお気に入りだったので帰国するときに2つほど持って帰ってきてたのですが先日、遂にすべて使い切りました。それで次のを買いにドラッグストアに行ってみたんですけど、種類が多くて値段も100円くらいのから700円くらいの結構高いのまであるし、いったい何を基準に選べばいいのかさっぱりわかりません。皆さんは何を基準に選んでいるのでしょうか?

 

イギリスのPhamancy(ドラッグストア)には日本ほど種類がなくて単純に選択肢がなかったのと、なんか誰の家に行ってもみんなこのColgateを使ってたので、とりあえず皆のマネをしてずっと使っていました。

 

当初は現地の常識とかが全くわからなかったので、言語や習慣、楽器のセッティングなど、何でもすぐに人のマネをしてたような気がします。

 

それで4年半ぶりのColgateじゃない歯磨き粉の感想は「なんか味がして気持ち悪い」でした。長く使っていたColgateへの愛着心が生まれてAmazonでまた買おうかとも思ったのですが、我慢して使うこと3日目にして早くも違和感がなくなりました。もうColgateへの未練はありません。むしろなんだか磨いた後の爽快感がいい感じです。これからしばらくこれでいこう。