らーめん部レポート2

皆さま、こんにちは。

 

もうすぐ3月になりますが、今年初のブログ更新であります。最低月一回くらいの更新を目標にしていたのですが、全然できませんでした。前回更新したのは昨年のリサイタルの前でしたが、思い返すと引越ししたり楽器を買ったりと本当に色んなことがありました。

 

色々ありましたが、最も重要なラーメン部の活動のレポートを書かなければなりません。

庄内にある徳之島ラーメン「志みづ」黒豚が美味です。

西九条にある「しあわせラーメン」。飲んだ後だったので俄然うまかったです。

大蔵谷にある「もっこす」。うまかったけど神戸文化ホールの近くにある本店の方がもっとうまかったかも。

天王寺のどこかにあった何とかってお店。丼に店の名前が書いてあるようですが、この透明感のあるあっさりスープをもってしてもやはりチャーシューが邪魔をして読めません。あっさりも美味でした。

十三にある「ばっこ志」。ここのとんこつは最高に旨いので、博多らーめんが好きという方、別にそうでない方にも本気でオススメします。

豊中駅の近くにある「らーめん彦」。近くの「麺哲」というお店に行きたかったのですが夜中で閉まっていたのでここで。ねぎたっぷりだし煮卵も美味でした。

らーめん彦はOCBのトロンボーン3人で行きました。お箸でねぎ一切れを掴むことができる器用なK部くんと、その後ろでほくほくするI谷くんです。

 

写真取るのを忘れてレポートできないラーメン屋があるのが残念。他にもうまいとこがあったのですが。以後気を付けます。

 

あぁらーめん食べたい。