らーめん部

こんにちは。寒くなってきましたね。皆様どうかお体を暖かくして風邪などお気をつけ下さい。

 

振り返るには少々早いですが、11月は風邪をひいたり親知らずを抜いて悶絶したり色々ありました。

これは現在進行形ですが、楽器の音色についてとっても悩むというか、考える月でした。

楽器や楽器のパーツなどをお世話になっている方からお借りすることができて、トロンボーンの色んなセッティングを試したりする事ができました。お陰様で自分の吹き方や癖を少し理解することができたし、本当に有り難く感じています。

 

まだまだ未熟者ですが精一杯演奏しますので、12月にある大阪コンサートブラスの定期演奏会や御影の教会での演奏会、松方ホールのリサイタルなど、もし良ければ是非足をお運びいただき演奏を聴いてもらえたら幸いです。

 

 

全く話は変わりますが、ラーメン部(現在部員1名)としてしばしば関西を中心に活動させていただいているので今日は十三のお気に入りのラーメン屋を紹介します。

 

 

どーん

ここのラーメンが美味しいんです。にんにくラーメンのお店です。おすすめは味噌九条ネギラーメンにんにく有り。表に春巻きって書いてありますが、春巻きはイマイチなのでほっときましょう。

 

 

 

どーん

天洋でメンラー食べるなら九条ネギは欠かせません。九条ネギをスープにひたひたしながらもしゃもしゃ食べればスープの旨味が限界以上に引き出されます。炒り胡麻がセルフでかけ放題なのでじゃんじゃんかけましょう。

 

ネギの下に居るモヤシもなかなかいい働きをしてくれています。

 

とろとろのチャーシューに至ってはもう反則です。もうかんべんしてくださいい。

 

 

食べログなどの評価はぼちぼちですが、岡村の中では星6つです。

ぜひお試し下さい。

 

 

当ブログではコメント、メッセージなどウェルカムですので、お気軽にどうぞ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    濱田 (水曜日, 27 11月 2013 11:40)

    神戸高架下の虎と龍は行った事がありますか?
    ラーメンも美味しいですが、そこはチャーハンが絶品てす!

  • #2

    tetsuro-okamura (金曜日, 29 11月 2013 21:45)

    濱田さん、そこには行ったことがないので是非チャーハンを食べに行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

  • #3

    Sera (月曜日, 09 12月 2013 22:13)

    ネギ好きなら亀王のネギの入ったつけ麺いいよ!
    季節限定とかかもしれないから、無い時は油そばで^^
    あと十三ならばっこ志はかかせません!
    東京はラーメンも高いからあんま食べなくなった(>_<)

  • #4

    tetsuro-okamura (土曜日, 14 12月 2013 12:15)

    ばっこ志昨日行ってきました!実は初めて行ったんやけど、美味しいねぇ。