NABBCのウェブサイトにて

イギリスのNABBC(National Association of Brass Band Conductors)という組織のウェブサイトでまた例のCDのレビューをいただきました。が、名前はまたテツラーオカムーラになっています。

 

http://www.nabbc.org.uk/index.php/reviews/cds-and-dvds/381-on-a-mission-regent-brass

 

これ、今更訂正すると逆にややこしかったりするのでしょうか。

 

 

そんなことはさておき、最近めっきりブログを更新できずでしたが、やっと再稼働することが出来ました。前に書いたのが7月頭の頃なので、夏は暑すぎてブログどころじゃなかった、ということにしておきましょう。

 

この夏は自分の演奏にも吹奏楽指導にも熱くなりました。夏になってセミのうるさいのを聞いて、日本に帰ってきたな〜というのを感じました。イギリスにはセミがいなかったので。

 

最近はすっかり過ごしやすくなりましたね。日本は夏は暑くて死にそうだし冬は冬で寒くて死にそうですが、季節の変化がはっきり感じられるのは本当に素敵だなと思います。今は月が綺麗ですね。

 

 

 

久々なのでここで近状報告です。

 

ベランダで育てていたシシトウが一つだけ生りました。

天に向かって生えました。僕はこの逆さまの形に生るのを期待していたのですが。

 

ベランダの壁が日光を遮っていて、それで少しでも上へ上へという動きの現れなのかもしれません。

 

そして彼は台風を経験し、葉っぱは殆どぶっ飛んでいきましたが今もこのように元気です。

なんか半分だけ赤くなりました。しかし未だに天に向かってツンとしています。

 

かわいい。